Creative Guideline
クリエイティブ指針
スパイスワークスでは、
不確定要素の多いクリエイティブという業務の中で
「クリエイティブ指針」を共有することにより、
高い品質を維持しています。
「伝わる」をデザインする
今までのクリエイティブは
情報を伝えるための手段でした。
これからはコミュニケーションの中で
情報が伝わる設計を求められます。
情報を美しくみせる
わたしたちが目指すのは
単にインターフェイスを美しく見せることではなく
そこで紹介される「情報」を美しく見せること
つまり商品や企業の持つ本来の良さを引き出して、
良質なコミュニケーションを生み出すことです。
シンプルで洗練されたデザイン
わかりやすさ・伝わりやすさの追求
余計なものを排除して特徴を際立たせることが、
伝わりやすさへつながります。
その選択にこそ分析と戦略が要求され、
その表現には洗練された心地よさが求められます。
わたしたちはクリエイティブに関する意識を共有し、
スパイスワークスならではの
クオリティを探求し続けます。